fc2ブログ
  • « 2024·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2015’05.27・Wed

たぶんだぶん。

こんにちは!
最初から言っておきますが、今日は制作とは直接関係ない
超個人的な、おそらく相当どうでもいい記事なので
興味のない方は回れ右でお願い致します~m(_ _)m



では、追記からどうぞ↓



今回はずばり!「星座」に関してです。


一応前置きをしておくと、私はそういったことに対して 全面的には信用していない派です。
小物づくりを始めたきっかけが天然石だったこともあり、天然石は大好きですが
恋愛運だとか健康運だとそういうスピリチュアル?な面よりも
なにより ただ純粋に、きれいなところが好きです。

別になにか御利益がなかったって、地球が創り出した作品?ってだけで面白いし
充分じゃないですかね。
まあ、それでもっておまけ程度になにか心の支えになってくれたら
素敵だな~とは思いますけどね^^



で、話を戻しますが 星座についてですね。
因みに私はおひつじ座です。

おひつじ座の特徴としてよくあげられるのが

**************************************
・性格は負けず嫌いで勝ち気。
・自分が一番でないと気が済まない
・リーダーシップ・チャレンジ精神など積極性にあふれている

(※一部引用させていただきました。)
**************************************


はい。これ。
どれを見ても大体こんな風に書いてありますが
私、正直全然当てはまりません。


と、自分では思っているのですが…(^_^;)
まあ負けず嫌いなところはあるかもしれませんが、基本平和主義ですし
ましてやリーダーなんてとてもとても。。。
石橋を叩きすぎて壊してしまい、渡れなくなるタイプです。


極めつけは
「ごくまれに上記の積極的な性格に当てはまらない、
まるで角が折れてしまったかのようなおひつじ座の人も見受けられますが、
そういう人は自分を抑圧している可能性があるので気を付けてください」
とまで書かれていたりして。

多数派が正義だとは思わないでいただきたいですよね!まったく(›´ω`‹ )


・・・・・・・・。


そうか。。。抑圧してるのか。。。(結構気にしてる)




逆に、すっごく当たっていて思わず笑ってしまった解説もありました。
こちら↓

*************************************
・本能的に生きている牡羊座は、お腹がすいてくると機嫌が悪くなってきます。
ヤバイなと思ったら、食事を与えましょう。
もしくは、とりあえずおやつを与えておくだけでもOK。
また同様に、眠くなったときも機嫌が悪くなります。早めに寝かせましょう。

・子どもや動物を扱うように見たままに応対すればいいのです。
子どもや動物と同じで、お腹が減ると機嫌が悪くなります。

(※一部引用させていただきました)
*************************************


…なんということでしょう。まったくもってその通りです。
これについては反論のしようがありません!




因みに牡羊座のキーワードは「I am(私は存在する)」らしいです。
「主張」ではなく「宣言」っていうところがミソ。


制作をしていて、自分が実際に身に着けたいものと
やりたいこと(表現)は一致するのかどうかとか
そもそも自分の表現媒体がアクセサリーであっていいのかどうかとか
油絵科出身なのにエセ日本画っぽいことしてていいのかとか
絵が下手くそだとか
作品と商品の価格的な兼ね合いとか
自分の身の置き所とか
将来のこととかとか

悩みだしたらそれこそきりがなくて…。



でも実際はそんなに難しいことじゃなく
なにかを作ったり描いたり、
イメージを形にしようと悩んだり考えたりする
その行為自体が「私」なんだと思っています。


別に、歴史に残るような偉大な作品を作ろうなんて思っていなくて。
なにかを作ることに意識を傾けないと
色々と余計なことまで考えすぎてしまうんですよね。

趣味:考えごと(悩みごと)
っていっていいほどに。


ほんと、疲れる性格でいやになっちゃいます。ε=(^◇^ ;)





なので、わたしはこれからもいつも通り
「わたし」を続けていこうと思います!




アイ、アム!



















…でも、時々 いや 結構な頻度で思います。
もし、私が「わたし」を続けられなくなったら
その時はいったい どうなってしまうのかな。なんて。。。




。。。



なんて、考えすぎないように 今日も制作します!
スポンサーサイト



Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
超個人的な記事に喜んで食いつきました。(^^)

作家あっての作品ですから、こういう記事は大好きですよ。

負けず嫌いで、チャレンジ精神旺盛なのは、ブログを拝見した限り

当てはまると思います。

人と競う負けず嫌いじゃなくて、自分の中で妥協しないと云う負けず嫌いですよね。

あさおさんのブログを読んでいるとホントに共感する事が多くて

、同じような事で、悩んだり迷ったりしているんだな・・・

なんて思うと、とても安心します。

なんか同じ匂いを感じる・・なんていうと失礼かもしれません

が、とても身近な感じがします。

”表現”に関しては、本当に悩みどころですね。

”表現”の為の作品と”生きる為”の作品・・・

僕も、まだまだ模索中ですが・・・。


因みに僕は、石橋は、何処を叩こうか悩み過ぎた挙句、

思考が混乱しすぎて、結局、いいや、行っちゃえ〜〜と、

云うタイプです。(^_^;)






















MIZHA:2015/05/28(木) 00:10 | URL | [編集]

>MIZHAさま

私もMIZHAさんのブログを読むたびに共感してばかりです。

blackMIZHAさんもとい、少し腹黒いところも似てたりして…?

きっと、ミツハさんと私は すごく似ていて、それでいて全然違うんでしょうね!

そこがまたおもしろいです。

因みに私は「タマネギ」大好きですよ( ̄ー ̄)


石橋に関してはおもしろすぎます!そんなタイプの方、初めて遭遇しました(笑)


なにやらコメントをあっちゃこっちゃに残してしまったあげく、

1つ1つ返信までしていただき恐縮です;

今後も神出鬼没にコメントを残しますので心してくださいね…!
。。。っていうのは冗談で、返信はどうかお気になさらず~(^_^)


「自分が好きだと思えるカタチで”表現”と”生きる為”の作品を分ける」
まさにベストだと思います。

私も「同じ場所」からその ありかた を見させていただきます!

とか言っておいてなんですが、ただ「同じ場所」っていうのが

嬉しいだけだったりするあさおでした~(人´∀`)

あさお:2015/05/28(木) 09:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL